シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

今月買った東証上場iシェアーズETF(2020年2月)

f:id:pipi_iu:20210112193130p:plain

本日GMOクリック証券ETFを買いました!の報告です。

ただ、特にいつも通りの内容なんで、今後書く内容が変わり映えしないようであれば、こういう報告は徐々にフェードアウトしていくかもしれません・・・。

 

 

まずは何をいくつ買ったか?

こんな感じで合計41株分買い足しました。

 

どんな考えで買ったか??

基本的には以前書いたルール通りに、私が決めている上限10万を目安に買いました。

私の投資術なんかに興味がある人は限りなく0に近い、、、というか0でしょうが、一応過去の記事を参考で貼っておきます。

pipi-iu.hatenablog.com

 

今回買ってみてどうだったか???

ここ最近の株価が右肩上がりいうこともあり、全体的に平均取得単価が上がりました。

ある程度の株数にもなってきたので、今後は自分の平均取得単価と 買う時点での株価を見ながら、少なめに買うなどの工夫を入れてみようかと思いました。

(※購入を5~10万円としていますが、まだ下限の5万で買ったことがないので・・・)

まあ私が思ったくらいなので、上級者の方々は既にそういうことをやってるんでしょうね。

そこに気が付いた私もまた、投資家として1つレベルが上がったような気がします。

 

来月の抱負

上で書いた反省を活かし、

  • 平均取得単価より株価が高い・・・5万円上限で購入 
  • 平均取得単価より株価が低い・・・10万円上限で購入 

こんな覚悟で挑もうと思います。

因みに同じくらいだった時は10万円上限にしようカナ?って思っています。

今までの感じであれば徐々に上がって来ているので、下がる側の確率は低そうですからね・・・ 

 

 

ではまた(^^)/