シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

iシェアーズ・コアMSCI先進国株ETFを売りましたpart2

f:id:pipi_iu:20210112193130p:plain

先週売った話をした先進国株ETFですが、残った半分も本日売っ払っちゃいました。

今日、急に株価が上がりましたからね。

一寸先は闇、思い立ったが吉日なので。

 

何でも、昨日のNYダウだか何だかが値上がったらしいので、その影響ですかね。

昨日の終値が2,194円/株だったのに対し、今日の̪始値が2,230円/株、高値は2,238円/株と言う相場でした。 

 

そんな絶好の売り日和の中、私の戦績はと言うと・・・

  • 平均取得単価:2,183円/株
  • 売却単価:2,230円/株
  • 売却数:72株

と言うことで、

(2,230円/株-2,183円/株)×72株=3,384円 が利確されました。

最初半分を売った時は1,440円だったので倍以上の成績。

『次は2,000円くらいになれば良いカナ?』なんて宣言に対し大幅に既達です。

 

でも気が付きましたか?

売却単価=始値と言うことに。

そうです。

9時になって、板情報見て、秒で売りました。

その後2,238円/株まで伸びたのを見てちょっと後悔でしたが、予定の2,000円は超えたので。

 

これで残りのETFJリート、米国リート、日本高配当株の3つのみとなりました。

損益の合計は▲8.22%。

尚、今日の流れを受けてもびくともしません。

『半値戻しは全戻し』と言う格言がある中、なかなか半値まで戻らないんですよね。

もう配当だけ貰い続けるか、損切りするか・・・

分からないくらいの右肩上がりの傾きにはなってるんですけどね・・・

 

 

ではまた(^^)/