シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

iシェアーズのETFを売っていました

f:id:pipi_iu:20210112193130p:plain

8月に入ってまたETFを、またちょっと整理しました。

6日が権利落ち日だったので、丁度良い区切りになったカナ?

って感じです。 

 

で、まず売っ払っちゃったのが米国リートETF

6日の権利落ち日に早速売っちゃってました。

 

  • 平均取得単価:1,951円/株
  • 売却単価:1,784円/株
  • 売却数:46株

つまり、(1,784-1,951)×46=▲7,682円の損失となりました。残念!

因みに、今日時点では1,800円を超えていますので、もうちょっと持ってれば良かったですかね?結果論ですが・・・

 

次に売ったのがジャパン高配当ETF

11日に売っちゃってました。

今週日経が上げて来てますからね、調子が良い内にってことで。

 

  • 平均取得単価:1,842円/株
  • 売却単価:1,701円/株
  • 売却数:33株(とりあえず端数を整理)

と言うことで、(1,701-1,842)×33=▲4,653円の損失です。

これも昨日、今日でまだ上がって・・・

売ったら上がる、あるあるですね。

 

因みに、3日の記事でトレードを始めてみた話を書きましたが、実は以降もちょこちょこトレードしてみています。

(※その記事はこちら)

pipi-iu.hatenablog.com

 

まだ、ビビりな部分が抜けずに小銭稼ぎしか出来ていませんが・・・

でもまあ、ちょっと面白いカナ?って思い始めています。

この辺の話は、後日改めて纏めるつもりですが、長期の積立投資は会社の確定拠出年金とつみたてNISAでやっているので、トレードのスタイルを身に付けるのも手かなって感じています。

ってことで、ETFはタイミングを見ながら全部処分しちゃいます。

 

 

ではまた(^^)/