シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

素人が株式でトレードしてみた結果

f:id:pipi_iu:20210112193130p:plain

今日までに適当な銘柄を選んでやって来たトレードの結果を書いてみたいと思います。

超ビビりながらやっているので今のところは『負け無し、小勝ち』くらいの結果です。

まあ、ちょっと上がったら利確しているだけなんですけどね・・・。

 

 

早速結果から書きます

因みに、長期で持とうと思った三愛石油やウィルズさんも利確してしまったので、今回の記事に織り込んで書いていきます。

 

三愛石油

  • 買い:91,900円
  • 売り:93,200円
  • 手数料:96円×2(売りと買い)

⇒結果:+1,108円

 

テノホールディング

  • 買い:84,700円
  • 売り:85,900円
  • 手数料:96円×2(買いと売り)

⇒結果:+1,008円

 

NTTデータ

  • 買い:125,000円
  • 売り:127,100円
  • 手数料:107円×2(買いと売り)

⇒結果:+1,886円

 

新日本科学

  • 買い:68,300円
  • 売り:68,500円
  • 手数料:96円×2(買いと売り)

⇒結果:+8円

 

GMOフィナンシャルホールディング

  • 買い:67,100円
  • 売り:67,800円
  • 手数料:96円×2(買いと売り)

⇒結果:+508円

 

ウィルズ

  • 買い:80,800円
  • 売り:90,100円
  • 手数料:96円×2(買いと売り)

⇒結果:+9,208円

 

と言うことで、今のところは以上で13,726円の収入となっています。

 

いっちょ前に所感

8月は決算等々で値が動く時期だったのと、運よく決算で値段が上がった銘柄があったのが良い方向に働きました。

特にウィルズは決算結果が良くストップ高まで付けたので、欲張らず決算翌日に売却。

新日本科学とGMO FHDは何か雲行きが怪しかったので、買ったその日に即売却。

テノHDは決算日に急騰していたので朝買ってその日の午後に売っちゃいました。

 

こんな感じで超々手堅く、マイナスが出る前に売るというスタイルでやってみました。

ただ、この方法では全く稼げないんですよね・・・

(タイミングが良く、たまたま良い値が付いたものもありますが)

少しずつ保有期間や保有銘柄を増やしていって『小負け、大勝ち』を目指せるスタイルに変えていきたいっすね。

 

トレードについて感じたこと

調べれば書かれていることですが、長期投資に比べると株を手元に置いておく期間が少ないので、気持ちが楽ですね。

まだ残っているETFはマイナスに張り付いたままで気を重くさせているので・・・

また、上昇トレンドの中の一部で利益を上げていくと考えれば、高配当株投資みたいに底値を探るような必要もありませんし。

 

何より会社の給料以外に収入を得る方法を学んでいると思えば、今のご時世、自分にもきっとプラスになるはずです!

現にうちの会社は今、残業禁止や一時帰休と言った収入が大きく減ってしまう取り組みが始まっているので、そこを補填する意味でも月に何万円くらいはトレードで稼げるようになりたいですね。

 

『トレード王に、俺はなるっ!!』 ってね♪

 

 

ではまた(^^)/