シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

iシェアーズ・コアJリートETFを売りました

f:id:pipi_iu:20210112193130p:plain

またまたETFの整理が進みました。

残すはジャパン高配当株ETFの100株のみです。

ただ、今日の安部総理の辞任速報が入ったことで、もう少し塩に漬けておく形になっちゃうかな・・・

 

とりあえず、売買の結果から書きますが、

  • 平均取得単価:1,963円/株
  • 売却単価:1,784円/株
  • 売却数:47株

つまり、(1,963-1,784)×47=▲8,413円の損失となりました。

今週は、何故かJリートが上げて来ましたからね。

良い機会だとばかりに、景気良く売っちゃいました。

ちゃんとやってる人は何が原因なのか把握しているのかもせれませんが・・・

 

とは言え、割とタイミングは良かったのかもしれません。

安倍総理の辞任速報が入ってから日経が急落したようで、勿論私も影響が直撃しています。

ジャパン高配当株ETFも一緒に売っちゃえば良かったな・・・

 

とは言え、総理辞任=急落と言う図式を、この身を以て経験させて頂きました。

何で総理が辞任すると株価が下がるんだろう?と思ってググってみたら、結構投資家の人はそういう認識みたいですね。

最早、常識のようで・・・

また一つ、投資家としてのレベルが上がりました!

 

あと、トレード用に買った株が全て含み損になってしまったのが大きな問題です。

まだ▲数%なので損切りに踏み切っていないのですが、来週以降どうなるか?

未だに損切りをしたことが無いので、新たな経験を積むことになるのか??

出来れば持ち直してもらって、数円でも良いからプラスで売っちゃいたいですね。

 

 

ではまた(^^)/