シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

楽天VTI運用報告 2020.09

f:id:pipi_iu:20210113070301p:plain

今日はつみたてNISAで長期積立をしています『楽天VTI』の9月末時点での実績報告をしたいと思います。

先月のアメリカはトランプさんとバイデンさんの討論会があったりしましたからね、何かしら影響がありそうですね。

 

 

運用結果

  • 累計買付金額:699,994円
  • 評価額:769,072円

⇒運用利回り:9.87%(対先月比:▲3.63%)

 

思ったこと

米国市場は大統領選に向けて右肩上がりしていくだろうと予想される中、まさかのトランプ大統領新型コロナウイルス感染でしたね。

米国市場が一気にリスクオフ状態になったとか。

日本の市場はアメリカと連動しているみたいなので、一体どうなっちゃうのか?

一説によると、今後トランプさんが復活すれば『新型コロナウイルスに打ち勝った強い大統領』ってイメージで一気に箔が付き、アメリカは盛り上がっていくんじゃないかとか。

 

とは言え、やっぱりマスクは重要なんですね。

勿論私は自宅以外では終日付けるようにしていますが、これからはより一層気持ちを引き締めていこうと思います。

 

関係ないけど・・・

今日もね、1銘柄買ってみたんですよ。

中身は未だ明かしませんが、先月中旬くらいからジワジワ上げて来てたんですよね。

今日も9時から順調に上がっていたので、2連敗の悪いイメージを払拭する為に10時くらいからエントリー。

ちょっと上がったら売って数百円くらい儲けるつもりでした。

が、私が買った時が今日の高値となってあとはひたすら右肩下がり・・・

誰か私の事を監視してるんですかね?

このまま行けば▲5%を超えて売却、そして3連敗確定がなんかもう見えています。

 

ギャンブラーの悪い所は、ギャンブルの負けをギャンブルで取り返そうとするところにあるそうです。

もうトレードやめようかな・・・

 

 

ではまた(^^)/