シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

今週のトレード結果(2020年10月5日週)

f:id:pipi_iu:20210112193130p:plain

今週は紆余曲折ありながらも、何とかプラスの結果となりました。

・・・なったんですが、何か煮え切らない気持ちを抱えることになってしまいました。

トレードって難しいですね。

 

 

トレード結果

1.GMOインターネット

  • 買い:281,200円
  • 売り:287,500円
  • 手数料:530円

⇒結果:+5,770円

 

2.GMOアドパートナーズ

  • 買い:51,100円
  • 売り:53,300円
  • 手数料:192円

⇒結果:+2,008円

 

まとめ

という訳で今週は+7,778円という結果で、何とか3連敗は免れました。

今週の月曜日に、買った瞬間下がりだしたって書いた銘柄は、GMOインターネットの事だったんですよね。

 

月曜日の朝に買って、以降は下がる一方。

そんな中、ちょっとした傾向を発見。

月火水と10時までに大きく動き、その後はあまり動かない。

つまり勝負をかけるなら10時までくらいか?

そして、木曜日に気が熟します。

始値が2,817円。

ここで売ってもほぼプラマイ0。

私は短期決戦を想定し、以降の上昇を見守りながら陰線が付いたところで売却しようと決意しました。

そして10時過ぎに陰線。

全てが予定通り。

高値が2,887円ついた後、2,875円で売却することに致しました。

予想外だったのは、この日(木曜日)の終値が2,947円、翌日は高値で3,010まで付けるというね。

『上がり続け取るやないか~い!』って思わず突っ込みたくなる展開となりました。

 

因みにこの日はGMOグループで祭りが起きており、同じく急騰しだしたGMOアドパートナーズも100株売って利確しておきました。

が、これも533円で売りましたが、木曜日の高値は587円、金曜日の高値は569円と完全に売り時を見誤る展開に終わりました。

 

まあ、トレードって結局は結果論ですからね。

損を出さないことが最優先であることを忘れず、今後も精進していこうと思います。

全てを完璧にこなしたとすると+26,678円になっていたことは、決して考えてはいけません・・・

 

 

ではまた(^^)/