シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

今週のトレード結果(2020年11月23日週)

f:id:pipi_iu:20210112193130p:plain

今回は珍しく、中身のある報告になりそうです。

とはいえ全部で5銘柄ですが・・・

また、新たなチャレンジもしてみたので、そのあたりも書いていきたいと思います。

 

 

トレード結果

1.楽天日経ダブルインバース

  • 買い:92,520円
  • 売り:87,280円
  • 手数料:192円

⇒結果:▲5,432円

 

2.GMOインターネット

  • 買い:265,800円
  • 売り:283,400円
  • 手数料:530円

⇒結果:17,070円

 

3.ENEOS

  • 買い:185,050円
  • 売り:189,460円
  • 手数料:214円

⇒結果:4,196円

 

4.楽天

  • 買い:112,800円
  • 売り:114,900円
  • 手数料:214円

⇒結果:1,886円

 

5.GMOフィナンシャルホールディングス

  • 買い:192,700円
  • 売り:196,200円
  • 手数料:335円

⇒結果:3,165円

 

まとめ

ということで、今週は+20,885 円という結果になりました。

前回、日経平均の恩恵を受けれていない話を書きましたが、ちょっとは受けれたかな?って感じです。

 

今回特筆すべきは、日経ダブルインバースのETFを買ってみたところです。

とりあえず26,000円で一区切りと予想して、先週金曜日にちょっとだけ買ってみたのですが、見事に予想が外れました。

とは言え、下落を考えてインバース系のETFを買ってみる決断が出来るようになったことに、若干の成長を感じてしまっています。

まあ、日経平均の動きを予想しながら、時にはリスクヘッジ でこういうETFを仕込んでいくのも悪くはないかなって感じです。

 

もうちょい経験を積んだら空売りとか信用取引って気持ちも無いことも無いんですが、やっぱりちょっと怖いですからね。

『低リスクでユルっとトレード』をモットーにしていきたいので、こういう形で下落相場でも利益を出せる体質作りをしていこうと思います。

 

 

ではまた(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村