シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らない物をBOOKOFFに売ってみました

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

そう言えば、要らないもの売ったシリーズにも進展があったんでした。

今回は要らない本を処分してきました。

性格のせいなのか、片付けは一回始めると止まりませんね・・・。

 

 

持って行ったもの

漫画本以外は特に思い入れも無いせいか、持って行く時点で何があるか把握してませんでした。

覚えている限りで書くとすると、

  • スラムダンク(初期の単行本シリーズ)
  • カイジ(廉価版のシリーズ)
  • 黒沢(廉価版のシリーズ)
  • デスノート(7巻以降)
  • 小説関係(30冊くらいカナ?)
  • 参考書(数冊)

 

今回の売り上げ

前回からの続きで書くと、

  • 7回目:605円

⇒累計で5,795円となりました!

とりあえず本がいっぱいあったので本だけ持って行きましたが、まだゲーム関係がありますから、今度はそっちを持って行こうと思ってます!

 

やっぱり偉大な『スラムダンク

今回売った本の中で特に思い入れのあったものが何を隠そう『スラムダンク』です。

今までも、要らない漫画を売りに行ったことは何度かありますが、中学生の時からずっと売らずに保有し続けてきたのは、この『スラムダンク』だけでした。

この日が来るまでは、一生売ることが無い漫画じゃないかと信じて疑わなかったほどです。

花の80年代生まれの男児にとっては、正に人生のバイブル。

そんな偉大な漫画本が、まさかの1冊5円とは、、世も末ですね・・・。

 

でも考え方によっては、20年くらい前にお金の無い中学生がブックオフで1冊100円で揃えた漫画本に、未だに5円の価値が付く。

そう思えば、流石は人生のバイブルといったところですね。

結果的に、改めて『スラムダンク』の偉大さを再確認する1日となりました。

もしまた読みたくなったら、今度は電子書籍でお会いしたいと思います 。

 

 

ではまた(^^)/