シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

GMOフィナンシャルホールディングスさんから配当金を頂きました!

f:id:pipi_iu:20220115111845j:plain

タイトルの通り、GMOフィナンシャルホールディングスさんから配当金を受けとりました。

配当金で稼ぐスタイルは、もうちょっと後でなんて思ってましたが、図らずも今月は、2回も配当を受け取ることが出来てしまいました。

 

先日、当面はトレードスタイルをとっていくと話した私。

舌の根も乾かぬうちにオリックスから配当金を受けとりましたが、言ってみればあれば事故みたいなもの。

ただ、今回頂いたGMOフィナンシャルホールディングスさんは、私がトレード用に使っているGMOクリック証券で唯一、長期保有をすると決めた銘柄の内の1つです。

 

ここの株主優待は、何個かのオプションから選択出来ますが、その内の1つが株の売買に掛かる手数料のキャッシュバックです。

私は保有して日が浅いので、まだその恩恵を受けたことがありませんが、今までのトレードで払ってきた手数料が戻って来る日を夢見て、株価が上がろうが下がろうが、頑張って握りしめています。

(※今までのトレードに出てきていますが、『必ず100株は残しておく!』という意味です)

 

因みにここ最近は株価の調子が良く、割と大き目な含み益が発生中。

ですが、目先の欲に負けて売ることが決して無いよう、日々自分を戒めています。

 

それでは、気になる配当金の結果の発表です!

  • 配当単価:7.25円
  • 株数:300株
  • 配当金額(税引前): 2,175円 ※税引後は1,734円

こんな感じとなりました。 

 

他にもGMOクリック証券の手数料キャッシュバック目的で持ってる株がありますが、その辺もこんなタイミングの時に書いていこうと思います。

 

ではまた(^^)/