シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

アメリカで1回目のコロナワクチン接種しちゃいました!

f:id:pipi_iu:20220310072527j:plain

この記事を読むと以下のようなことが分かります!

  1. 今のアメリカの状況
  2. アメリカのコロナワクチンについて
  3. ワクチンを打ってみての個人的な感想 などなど

 

 

私から見た今のアメリ

先日の記事でチラッとだけ書きましたが、現在出張でアメリカに来ています。

(※こんなご時世でも従業員を海外に行かせる会社があるんだから驚きですよね・・・)

こちらは現在、外を歩いていてもマスクをしてる人の方が少ないんじゃないかな?ってくらい、みんなマスクから解放されています。

それもその筈で、殆どの人がワクチン接種の2回目を終えていて、2回打ったらマスクしなくて良いルールになってるっぽいです。

うちの会社でもそんな御達しが出ているようですし、毎朝の体温測定すら廃止しちゃってます。

 

ワクチン接種に至った背景

それだけワクチンが全国民に行き渡って徐々に余り出しているのか、アメリカでは旅行者や出張者にもワクチン接種を始めたそうです。

私は元々打たなくても良い派でしたが、いざ打てるとなると若干悩み始めてしまい、これも海外出張の恩恵と捉えて接種してみることにしました。

日本でも接種開始を前倒しする動きもあるようですが、それでも一般の特に若い世代はいつ打てるのか分かりませんからね。

 

実際に打ってみて

これから接種をされる方にとって参考になればと思いますので、ワクチン接種の人柱として、実際どんな感じだったか書いていきます。

まず私のスペックはこんな感じです。

  • 性別:男性
  • 年齢:30代
  • 体格:中肉小背
  • タバコ:吸う
  • 健康状態:健康優良体

まず接種するワクチンは、ファイザー社製かモデルナ社製が選択でき、私はファイザー社製を選びました。

そして注射の痛みですが、マジでびっくりするくらい痛くなかったです。

その後も特に体調不良も無く、普通に仕事をしていましたし、数日経った今も何ともありません。

強いて言えば、数時間くらいして肩の痛みは出始めました。

ただ、生活には支障無いレベルです。

コロナワクチンは若い世代の方が副反応が出やすいって言われてますが、私(30代)の場合は本当に何ともなかったです。

正に『案ずるより産むが易し』ですね!

まあ2回目を打った後も、同じことが言えるか分かりませんが・・・。

とりあえず、良かったら参考にして下さい。

 

ではまた(^^)/