シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

日本旅行ギフト券をジュエルカフェで買い取ってもらいました

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

その昔、何かの景品で貰った日本旅行ギフト券。

何の因果か、私の住む街やその周りにもお店がなく、どう活用するか頭を悩ませていました。

という訳で今回は、このタンスの肥やしになっていた日本旅行ギフト券を、数年の時を経てジュエルカフェで買取してもらった話を書いていきます。

良かったら最後まで読んでって下さい!

 

 

そもそも何でジュエルカフェ?

この日本旅行ギフト券、実は一度金券を扱っているリサイクルショップに持っていったこともあったんです。

ただ、その時は『このギフト券は取り扱っていないので』と買取拒否をくらってしまって・・・。

その後は暫く放置して、すっかり忘れて数年が経ち・・・、それが先日ひょっこり姿を表したので、同じ轍は踏むまいと買取しているお店をGoogle先生に尋ねました。

そして見つけたのがこのジュエルカフェです。

調べればちゃんとあるもんですね。

早速買取に伺いました!

今回ジュエルカフェに持って行った物

今回持ち込んだものは日本旅行ギフト券(5,000円分)のたった一枚です。

ジュエルカフェは金や宝石、ブランド品の買取を全面的に押し出したホームページだったので、ギフト券1枚だけ持って行くのは気後れしていたんですが、背に腹は代えられぬということで、仕事の帰りに寄ってきました。

今回の買い取り金額

店員さん曰く、『今はコロナ禍ということで、GoToとか言ってますが旅行券は少し買取がシビアなんですよね〜』と。

とは言え、当方も使う宛ても使える見込みもない代物だったので、1,000円でも2,000円でも、値段が付けば何だって良いくらいの気持ちで『それでも構いません!』とブレない気持ちを伝えました。

そして打診された金額が3,250円(65%の買取額)でした。

f:id:pipi_iu:20220406223630j:plain

こちらとしたら想像以上の金額提示だったので即快諾し無事日本旅行ギフト券の処理に成功しました。

尚、ジュエルカフェ側も流石に客商売だからってこともあるかもしれませんが、ギフト券1枚だけしか持って来てない仕事帰りの“いかにも”な私を一人前の“客”として扱って頂き、『買取でご来店したお客様にお渡ししてます』とこんな施しを与えてくれました。

f:id:pipi_iu:20220406223756j:plain

ジュエルカフェさんで買取って頂けるような金銀宝石を私は持ち合わせていないので、今後お付き合いすることは無いかもしれませんが、この日のことは私の中で永遠に語り継がれることでしょう!

不要品処分の累計金額

今回ジュエルカフェで買い取ってもらった金額を含めると、累計で72,955円になりました。

売っても売っても次から次へと要らない物が出てくるので、名探偵コナンばりに終わりが見えない状況が続いています。

何なら次売るものの見当が、既に付いてるくらいですから。

もはや断捨離とは人生そのものなんでは?と錯覚を覚えるほどです。

この時代に生きていれば、相田みつをはきっと『一生感動、一生断捨離』と書いたに違いありません!

最後に、これまで買い取りしてもらってきた実績は下の記事にまとめているので、よかったら合わせて読んでみて下さい!

 

ではまた(^^)/