シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

祝・日経平均4万円超え達成!

本日、ついに日経平均がやってくれました!

前人未到の4万円超えを達成です!

とはいえ、今週はメジャーSQということで、通過後がちょっと怖いですね。

何というか、作られた上昇相場というか、投資系のYouTubeチャンネルで、日本の株式市場は海外投資家のおもちゃにされてるような話も聞いていたので、何となくそういう見方をしちゃいがちです。

とはいえ山王工業の堂本監督の言葉を借りると、

"4万円台になったことがある"というのが、いつか大きな財産になる

という考え方もできませんかね?

ただ一つ惜しむらくは、TOPIXはマイナスなんですよ。

結局、"日本全体が"じゃなくて"一部の大企業が"調子良いだけってことなんですよね。

 

ではまた(^^)/