シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

我が家の価値は??

2021年に35年ローンで購入した我が城ですが、3年余あまり住んでみて気になったのが・・・、今売ったらこの家いくらなんだ?

ということで、査定サイトに見積り依頼をしてみました。

因みに、マイホームの現状はこんな感じです。

  • 購入金額:3,990万円
  • ローンの残額:3,650万円くらい

個人的には残ったローン分くらいの金額になれば良いなくらいの感覚です。

で、気になる結果ですが・・・。

  • A社見積り:4,580~4,780万円
  • B社見積り:4,880~5,080万円
  • C社見積り:4,300~4,650万円
  • D社見積り:4,000~4,380万円

流石は資産価値に全振りして購入しただけあって、全部並べて見ても最低4,000万円~MAXで5,000万円超えという結果。

当初目標のローンの残額どころか、購入金額をも上回る結果となりました!

とは言え、これで気分良く終われれば良かったのですが、そうは問屋が卸してくれません。

・・・、不動産屋さんからの電話が鳴りやまないんです。

一括見積サイトの闇ですね。

 

ではまた(^^)/