シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

三菱UFJプライムバランス(成長型)運用報告 2021年1月末時点

f:id:pipi_iu:20210113070502p:plain

私が会社の確定拠出年金で運用している三菱UFJプライムバランス(成長型)。

その2021年1月末時点での運用結果を書いていきたいと思います。

 

 

運用結果

  • 拠出金累計:765,000円
  • 資産評価額:946,361円

⇒運用利回り:3.30%(対先月比:+0.09%)

 

思ったこと

日経平均が30年くらいぶりの高値となった今月ですが、最近何か違和感のようなものを感じてます。

まあ、はっきり言えば利回り低くない?ってことですね。

先月末は世界的に株式が下落しましたが、これだけ盛り上がってて3%?って思ってしまいました。

これってやっぱりバランスタイプの商品なので、約25%含まれている国債が影響しているんですかね?

ちょっと調べてみたら、株式がアゲアゲ♂の期間の国債は、どこも右肩下がり気味でした。

まあ、国債は株価が下落局面のリスクヘッジになると聞きますので、最近の状況下では逆に足を引っ張っちゃうんですね。

まあ、信頼と安定の3%前後のということにして、引き続きお世話になっていこうと思います。

 

最後に、これまでの三菱UFJプライムバランス(成長型)の運用報告は下から確認出来ますので、もし興味を持って頂けたら覗いてみて下さい!

pipi-iu.hatenablog.com

 

 

ではまた(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村