シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

アメリカで2回目のコロナワクチン接種しちゃいました!

f:id:pipi_iu:20220310072527j:plain

この記事を読むと以下のようなことが分かります!

  1. コロナワクチンの副反応は2回目の方が強い
  2. 私の場合は風邪引いた時の症状が出た
  3. 2回目摂取の翌日は休みを取った方が良いよ などなど

 

 

復習

ちょっと書くのが遅くなりまたが、先月末にコロナワクチンの2回目接種をしました。

現在アメリカに出張中なんですが、こちらはもう国籍問わず誰でもウェルカム状態でワクチン接種が出来ちゃうので、色々と迷ったんですが、結局接種する事にしました。

まあ、この辺の話は前回の記事を見て頂ければと思いますので、1回目を打ってみてどうだったかも含めて下から確認下さい。

 

2回目を打ってみて

これから接種をされる方にとって参考になればと思いますので、ワクチン接種の人柱として、実際どんな感じだったか書いていきます。

まず私のスペックはこんな感じです。

  • 性別:男性
  • 年齢:30代
  • 体格:中肉小背
  • タバコ:吸う
  • 健康状態:健康優良体

まず接種するワクチンは、ファイザー社製かモデルナ社製が選択でき、私はファイザー社製を選びました。

そして注射の痛みは、気のせいレベルですが2回目の方が痛みがあった気がします。

注射する人の腕にもよるかもしれませんが・・・。

数時間くらいして肩の痛みが出始めたのは1回目と同様です。

ただ2回目の今回は、夕方から体のダルさが出始めました。

そして翌日から関節の痛みが発生です。

また、体温計を持っていなかったので正確には言えませんが、熱もあったと思います。

寒気がするのと発汗も結構あったので。

これは完全に風邪を引いた時と同じ症状でした。

でも翌々日にはすっかり回復したので、ピークは2日目ですかね?

なので、これから接種される方へのアドバイスとしては、2回目を打った翌日は、可能な限りお休みを入れておく事を強くお勧めします!

 

ではまた(^^)/