ぴーぴの日々是書込ブログ

ぴーぴの日々是書込ブログ

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々

要らない物をトレジャーファクトリーに売ってみました

f:id:pipi_iu:20210111222942p:plain

この記事を読むと以下のようなことが分かります!

  1.  不要品は捨てるより売った方が良いかも?
  2.  トレジャーファクトリーはアプリ登録で買取金額がup
  3.  ジャニーズグッズならジャニヤードよりトレジャーファクトリー!? などなど

 

 

今回持って行った物

  • 私の服
  • 嫁の服やバッグ
  • 自転車の空気入れ
  • ジャニーズグッズ などなど

何ヶ月も前の話なので、細かい内容は覚えてなくて申し訳ないんですが、こんな感じのものを売りに出したと思います。 

今回は、嫁が思い切ってジャニーズグッズを処分するという運びになり、どこか買い取ってくれるところがないかと調べた結果、トラジャファクトリーに持って行くことにしました。

内容としては、コンサートの物販で売っているようなライトだったり団扇だったりです。

あと、感覚的な話ですが、トレジャーファクトリーはワットマンより買取不可の基準が厳しい気がしました。

服なんかは半分くらい戻ってきたので。

 

今回の売り上げ

今回の買取金額は4,400円でした。

元々の査定金額は4,000円だったんですが、トレジャーファクトリーのアプリ登録で10%upというのをやっていて400円upしてもらえました。

大した手間じゃないし、待ってる間に出来るのでオススメです。

買取金額に関しては、ワットマンよりトレジャーファクトリーの方が優秀かもしれません。

特に良いものを持っていったつもりはありませんが、いつもより良い値が付いた感じがします。

因みに、ジャニーズグッズは全部で1,000円という金額が付いてました。

過去にジャニヤードというジャニーズグッズ買取の専門店みたいなところで査定してもらったら300円くらいにしかならなかったので、トレジャーファクトリーの方が高値を付けてくれるのかもしれません。

 

不用品処分の累計金額

今回の不要品処分で累計金額は42,735円となりました。

尚、トレジャーファクトリーでは結構な量が返却されたので、それらは改めてワットマンの方に持ち込んでます。

そっちの話も後日記事に起こしますので、興味があればまた読んでみて下さい。

 

最後にお願い

にほんブログ村やってます。

応援して頂けると俄然ヤル気が湧いてきますので、是非是非ポチっとお願いします(^人^)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 あと、実は人気ブログランキングFC2ブログランキングもやってます。

流石に2個も3個もポチってくれなんて図々しい事は言えませんが、心の広い方が見てくれてるかもしれないので、一応紹介しておきます。

 

 

 ではまた(^^)/