シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

JCBザ・クラスのメンバーズセレクション2022が届きました!

f:id:pipi_iu:20220307143821j:plain

JCBザ・クラスホルダーの年に1度の楽しみと言えばメンバーズセレクション(通称メンセレ)の商品選び。

昨年の2月17日にJBCザ・クラスを手にして、今回無事に2回目のメンバーズセレクションを迎えることができました。

今年も高い年会費の元を取るべく、有意義に商品を選定していこうと考えていますので、時同じくした同志達や、これからザ・クラスを目指している方は参考にしていって下さい!

 

 

誰もが気にしてる、あの商品は?

2019年の申し込みを最後に惜しまれつつもサービスを終了したクラブ33。

もしかしたらって今年はって期待した人は私だけでは無かったと思いますが、残念ながら今年もありませんでしたね。

もしかしたら新設されるロイヤルαプラス専用コースで復活って筋書きもあるかもしれませんが、一介のサラリーマンでは、逆立ちしたって年間300万円もの決済には届きませんからね。

ロイヤルαプラス専用コースの行方については静観する以外に選択肢がありません。

私が目を付けている商品

今年はついに、ディズニーチケットに手を出そうと考えています!

とは言えディズニーチケットに付帯してくる物の違いで4つの商品があり、

  • チケット+ダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみ
  • チケット+ステラルーとジェラトーニのぬいぐるみ
  • チケット+犬と亀(名前が分からない)のぬいぐるみ
  • チケット+イヤープレート(限定2,000名)

この中から選ぶようになっています。

私はこの中で、“限定2,000名”という希少性に惹かれてイヤープレートにしようかな?と思います。

ゆくゆくは高値が付くことも期待して。

・・・、ってアレっ!?、『商品の転売・譲渡・換金は禁止します。』って注記が。

ホント、よく考えられてますね!

でもまあ、もし当たったら家宝として代々受け継いでいこうと思います!

因みに去年貰ったものは?

去年はコロナとかで、ディズニーにはなかなか行かないだろうと言うことで食べ物系、具体的に言うと帝国ホテルの『スープディナーセット&スティックバウム詰合せ』を頂きました。

中身は缶詰のビーフカレーと色んなスープ、色んなバウムクーヘンとなっています。

災害時用の保存食になるかな?ということで、ゆっくり消費してきたのですが、もう無くなりそうですね。

今年も同じ物がカタログに載っているので、基本的には毎年出てるのかもしれません。

去年のメンバーズセレクション選びは下の記事に書いていますので、よかったらコチラも読んでみて下さい!

その他気になる商品は?

結果的に選ばれはしませんでしたが、私の心の琴線にかすった商品も紹介しておきます。

  • MTG ReFa FINE BUBBLE S
  • クイジナート ノンフライオーブントースター
  • イワタニ カセットコンロ アモルフォ プレミアム
  • フランス周遊 ワイン6本セット
  • ミニサイズ シャンパーニュ10本セット

ファインバブルは完全に好奇心ですね。

トースターは、現在レンジでパン焼いてるんですが、やっぱりトースターの方が上手く焼ける気がして。

カセットコンロは防災グッズとして確保しようかと。

酒類は、私も嗜む程度には呑むので何となく。

ふるさと納税でもビール貰ってるので同じ感覚ですかね。

この話は下の記事で詳しく書いてます。

尚、原価完全無視の“個人的に欲しいな”って思った物を紹介していますので、その辺りはご了承下さい。

元を取ることのみを追求しすぎて、要らない物を貰っても仕方がないので。

まあこんな感じで、私はとりあえずディズニーチケット+イヤープレートの第1期で申請してみるので、当たったらまた当ブログで報告したいと思います。

JCBザ・クラス取得までの軌跡

最後に、私がJCBザ・クラスを手に入れるまでの道のりは、下の記事から確認することが出来ます。

これからJCBザ・クラスを目指している方にとっても、マイナスになることは無いと思いますので、良かったら合わせて読んでみて下さい。

以上、参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ではまた(^^)/