シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らないものをBOOKOFFさんに買い取ってもらいました!(3回目)

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

最近メルカリやラクマなどなど、要らない物を売ってお金を稼ぐ話が多いですが、出品したり、交渉したり、配送したり等々、結構面倒臭いですよね?

確かに買取店舗に売るより単価は良いかもしれないけど、私はお金以上に“早く”家をスッキリさせたい気持ちも強いので、即効性を重視して買取店舗に持ち込んでいます。

『要らない!』って思ったら直ぐになくなった方が気持ち良いですからね。

ということで、この記事では『どこに』『どんなもの』を売ったら『いくらになったか?』を書いています。

良かったら最後まで読んでいって下さい!

 

 

今回BOOKOFFに持って行った物

タイトルにもあるように、今回でBOOKOFFの利用は3回目です。

今回は以下のもの(全部で数十点はあったカナ?)を持ち込みました。

  • CD

今回の買い取り金額

今回も前回同様期待していませんでした。

前回のセカンドストリートでは衝撃の低価格っぷりにでしたがそれに引けを取らないレベルではないかと想像していました。

(※因みに前回の結果は下から復習出来ます)

 

ただ、想像は大きく超えるものですね・・・。

今回の買取価格は衝撃の40円。

まさかの2桁でした。

持ち込んだものが殆ど買取NGでしたからね。

金額が付いたので画像にある5点のみで、他は買取不可or値段が付かないとのこと。

本に関しては参考書や料理の本が多く、早い話書込みやマーカーが入っていたので買取NGとなりました。

ビックリしたのはCDの方。

何でも、既に在庫が大量にあるとかで値段が付けられないんだとか。

そんなこともあるんだねって感じでしたが、古い人気曲のCDはこんな話が増えてきているらしいですね。

という訳で、本はお店で処分してもらい値段のつかないCDは0円で買い取ってもらいました(つまりあげたってことですね)。

不要品処分の累計金額

今回BOOKOFFで買い取ってもらった金額を含めると、累計で73,198円になりました。

前回・今回と散々な結果となりましたが、次からの記事ではやっとまともな金額になってきます。

あと3記事で溜め込んでしまってた断捨離関係の記事は消化出来るので、次以降の記事も楽しみに頂ければと思います!

 

最後に、これまで買い取りしてもらってきた実績は下の記事にまとめているので、よかったら合わせて読んでみて下さい!

 

ではまた(^^)/