シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

Rakuten Mini(C330)をイオシスに買い取ってもらいました

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

私は現在楽天モバイルを契約しています。

高校生の時にJ-PHONEを契約し(世代バレしますね)、その後docomoやau、一時期はBIGLOBEモバイルも経由しましたが、楽天モバイルを契約したきっかけは、何を隠そうこのRakuten Miniでした。

その思い出のRakuten Mini、分かる人が聞けば『えっ、Rakuten Miniって売れるの!?』って思うような、まさに現代の錬金術とも思える所業をこの記事では書いていますので、よかったら最後まで読んでいって下さい!

 

 

Rakuten Miniとは?

楽天モバイルを検討したことが無い人は、なんのこっちゃって話ですが、今回話題に上げたRakuten Miniとは、その昔、楽天モバイルが立ち上がったばかりの頃、楽天がお試し期間と言わんばかりに1年間無料で契約出来た時期にタダで配っていためちゃくちゃ小さいスマホの事です。

過去にこんな記事も書いているので合わせて読んでみて下さい!

その小ささたるや、iPhoneの原点ともいえるiPhone4より小さいんじゃないかというほど。

私も最初はこのRakuten Miniで楽天モバイルを契約したのですが、無事楽天モバイルと本契約を交わすことになったので、お役御免となったRakuten Mini(私と嫁ので計2台)を売りに出すに至りました。

今回イオシスに買い取ってもらった物

今回買い取って貰ったものはタイトルにもあるようにRakuten Miniを計2台。

ほぼタダで貰ったものに値段が付くとは思わなかったので、調べたら出てきてビックリしました。

とは言えどこでも買取している訳では無いみたいで、以前スマホを買い取りしてもらったゲオモバイルでは多分買い取りしてないと思います。

折角なのでゲオモバイルで買取してもらった時の話も、良かったら下から読んでみて下さい!

ゲオモバイルの時のそうでしたが、イオシスの場合の買取の流れは同じで、

  1. ネットで申し込む
  2. 引取業者が来たら渡す
  3. 査定結果の連絡が来たら承諾する

こんな感じで慣れもクソも無く、持ち込むより全然楽です。

ただ、私が最も重視している即効性という一点のみで比較してしまうと店舗持ち込みよりかなり劣ってしまいますけどね。

(1週間だか2週間だか掛かったかな・・・?)

今回の買い取り金額

Rakuten Miniの買取金額は合計で4,300円となりました。

内訳としては、嫁の白いのが2,900円、私の黒いのが1,400円という結果です。

尚、黒より白の方が査定が高いという訳では無く、私のRakuten Mini(黒)は暫く間子供のおもちゃにしていたので、傷だらけで査定が低かっただけとなっています。

因みに今回の買取に関して買取率を計算してみると、タダで貰ったものが4,300円で売れたので単純計算で4,300円÷0。

これはカオスの源であるゼロ除算。

つまり今回の買取率は∞(インフィニティ―)に達し、まさに神の領域へ突入したことを意味しています。

私は人の枠を超え、ついに錬金術を成功させてしまったのでしょうか・・・?

不要品処分の累計金額

色々大袈裟なことを書きましたが、今回イオシスで買い取ってもらった金額を含めると、累計で81,640円になりました。

ついに買い取り金額の合計が8万円を超えましたね。

まあここまで来ると、特に意味は無いんですが目指せ10万円ということで、これからもどんどん要らない物を現金に換えていこうと思います!

最後に、これまで買い取りしてもらってきた実績は下の記事にまとめているので、よかったら合わせて読んでみて下さい!

 

ではまた(^^)/