シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

日経平均、ついに38,000円台をタッチ!

年明けから日経平均が絶好調で、本日は1,000円以上の急騰を見せ、一瞬だけではありますが、38,000円台にタッチしました。

日経平均の史上最高値は1989年12月に付けた38,915円らしいので、ついにその背中を捉えたといったところでしょうか?

とはいえ、今の日経平均は割高という人もいれば割安という人もいるので、はっきりして欲しいところですね。

割高と捉える人達は円安やら少子高齢化の影響で今後の上がり代が無いような見方をしていて、割安と捉える人達はバブルの時のPBRと比較して、明らかに異常値であった当時と比べれば、実態の伴った成長だという見方をしているようです。

個人的には、育ってきた環境が常にデフレだったせいか、あまり明るい日本の未来は想像できないって感じかな?

下手なことはせず、一生懸命オルカンを積み立て続けます!

 

ではまた(^^)/