シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

米国CPI予想上回り、米国株大爆死!

日本時間の昨夜にアメリカの1月のCPIが発表されました。

今年はアメリカの利下げスタートの期待がある中で、市場予想2.9%に対し3.1%と予想を上回る結果に。

これを受けて利下げ開始が先送りになると予想したのか、ダウもナスダックもS&P500も揃って急落し、ドル円も円安が進行、また1ドル150円を超えてきました。

日経平均も折角38,000円台にタッチしたというのに、今日は一旦お休みですかね?

私自身においても先日書いた米国債ETFが、また一段と含み損が増えそうで嫌になります。

なんなら本当に利下げが来るのか疑わしくなってきた今日この頃です・・・。

もう損切りしちゃおうかな?

 

ではまた(^^)/