シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

子供が生まれた話

f:id:pipi_iu:20220310072150j:plain

実はですね、昨年末に子供が生まれました。

記念すべき第一子です。(勿論2人目が生まれても記念すべきことですが・・・)

もともと覚悟をしてましたが、想像以上に赤ちゃんの面倒を見るのって大変ですね。

 

 

ギリギリで令和元年生まれ

別に令和元年生まれに拘りたい訳ではないんですがね。

嫁が平成元年生まれだったので。

もともとの予定日は令和2年に入ってからだったので、母子揃って元年に生まれるっていうことに、何となく運命的なものを感じざるを得ませんね。

1人目で予定日より早く生まれることも珍しいみたいですし。

因みに私は昭和の末期に生まれているので、この件にはあまり関係ありませんが・・・

 

男?それとも女??

生まれる前から分かってたことなんですが、男の子が生まれました。

感覚的なことかもしれませんが、おかげでオムツを代える時のプレッシャーは女の子の比ではないと思います。

アレがこっちに向いてますからね。

 

育児に追われる毎日

今では嫁と2人で慣れない育児に追われに追われる毎日です。

本当は区切り良く元旦からブログを始めようと思ってましたが、正直ブログなんか書いてる暇がありませんでした。

今もギリギリですけど・・・

変な言い方になるかもしれませんが、シングルマザーの人なんかどうやってるんだろう?と思うくらい、2人でいっぱいいっぱいになってます。

 

具体的には何が大変??

私は子育てについては、とても大変なものだと人並みに理解していたつもりでした。

ですが、その100倍は大変です。

 

まず寝れない。

寝れないのレベルが頭一つ抜き出てるくらい寝れないです。

夜めっちゃ泣きます。

 

あと赤ちゃんのお世話は神経を使います。

神経を擦り減らし過ぎて、神経に孔が開かないか心配になるくらいです。

首平気カナ?とか、あれっ!?今息してる??とか。

 

今後の展望

基本的にこのブログでは資産運用について書いていこうと思っていましたが、たまには雑記的な感じで育児についても書いてみようかなと思っています。

正直1カテゴリーだけではネタ不足になりがちですから。

これから生まれる方々や、時期を同じくしている人に、少しでも参考になることを書いていけたら良いな、くらいですけどね。

 

 

ではまた(^^)/