シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

コロナショックと株価の暴落

f:id:pipi_iu:20210302224913p:plain

先週iシェアーズETFを購入してから1週間が経ちました。

相変わらず底の見えない下落っぷりで、今週に入ってやっと事の重大さに気が付きました。

恐るべしコロナショックっ!!

 

 

興味が出てきた株価のニュース

きっと1年前の私だったら、何の興味も湧かなかったであろう株価のニュース。

コロナショックが騒がれ始めてからは、毎日のように食い入るように見ています。

これ1つを考えてみても、改めて私は投資家になったんだなと感慨深い気持ちになります。

ただ残念なことに、今日のニュースで騒がれていた『日経平均が17,000を割った』という事態の深刻さが、まだ理解しきれていないようです。

 

とはいえ事態は深刻だ

2月末の暴落宣言を経て、私は3月6日にETFを買い足したのですが、以降も止まらぬ大暴落。

基本的には自分のルール通りに月初の金曜日に買っただけですが、客観的に見ると焦って買ったタイミングの悪い人になっちゃってます。

そして止まらぬ暴落の末、今日時点でんと含み損が6桁に入りました。

来週はさらに下落していくんですかね?

コロナウイルス騒動が長期化しそうな雰囲気の中、色んな記事やYouTubeを見ても言ってることは十人十色ですし・・・

『誰か、、、誰か教えて下さいっ!』

 

今期待することは

株価が落ちる度に買い足していたら直ぐに資金が尽きるので、今月はもう買いません。

なのでこの事態が4月まで続いてくれて『次こそ底値を掴みたい!』という、願いを超えた祈りのような心境です。

くれぐれも来週に入って、筋トレ後の超回復みたいなことは・・・いや、それはそれで精神的に良さそうですね。

 

密かに芽生えたぴーぴの野望

(自称ですが・・・)投資家たるもの『転ぶなら前のめり』、『転んでもタダじゃ起きない』の精神が必要と常々勝手に思っているので、ちょっと考えていることが有ります。

 

『 オ リ エ ン タ ル ラ ン ド の 株 買 っ ち ゃ お う カ ナ ? 』

 

何を隠そう私の嫁が大のディズニーファンということと、一時は1株16,000近くあった株価が11,000円台にまで下がって来たこと。

以上のようなことを踏まえ、もし、万が一、今後株価が10,000円を割るようなことがあれば、私は買いに走ることにしました!

こんなこと考えていると、嘘のように株価が回復しだすかもしれませんが、ディズニーのオーナーになるって素敵やん。

 

ドラえもん学の権威である横山奉行さんもこう仰っています。

『 夢 は 口 に し て 楽 し む モ ノ 』

 

 

ではまた(^^)/