シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

不動産投資の勧誘をされた話

f:id:pipi_iu:20220310072852j:plain

不動産投資の勧誘って良くある話なんですかね?

全然、全く興味は無いんですが、楽天ポイントに釣られて資料請求したらえらい目に遭ってしまいました。

 

事の発端は1通の手紙。

内容は不動産投資(所謂ワンルームマンション投資)を紹介する内容でした。

私は、不動産投資には興味がありませんでしたが、そこには大変興味を惹かれる一文が。

 

『資料請求された方には楽天ポイントを500ポイントプレゼント!』

 

500ポイント貰えるなら資料請求だけでもしようかな?と考えたのが大間違いでした・・・

暫くすると電話が掛かってきて、『資料は直接持って行きます』と。

後はご想像の通りです。

めっちゃしつこく勧誘されました。

 

向こうの言い分としては、

  1. ローンは賃貸収入で賄う為、“少ない負担”で所有出来る
  2. ローンが終われば年金の足しになる
  3. 団信に入るので保険の代わりにもなる

他にも節税やら相続税やらと、やらない理由が無いとばかりに色々説明してくれました。

多分、油断してたらいつの間にか契約させられていたかもしれません。

ただ、デメリットを抜きに延々とメリットだけを語られると、聞いてるこちらも疑いの目を向けないわけにはいけません。

ウマい話には裏が有りますからね。

そもそも『ワンルームンマンション投資には手を出すな!』と言う話を方々で聞いていたので、やるわけもありませんでしたが。

 

私が話を聞いていて気になったのは以下

  1. 少ない負担とは言え、ローンを組む35年間は常に持ち出しが発生する
  2. 修繕積立金は、今後増え続けるだろう
  3. 35年も経てば家賃収入は激減しているだろう
  4. そもそも築35年のマンションに需要が有り続けるだろうか?

疑いの目を持ってしまうと、疑惑は尽きませんね。

結果的には、ちゃんとキッチリキッパリお断りしました。

 

ただ、面談された方には5,000ポイントをプレゼントって特典もあったんだけど、実際に会って話を聞いたことは面談に入るのカナ?

これで500ポイントしか貰えなかったら・・・詐欺かな??

皆さんもウマい話には気を付けて下さい。

 

 

ではまた(^^)/