シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

これまで買ってきたETFの収支まとめ

f:id:pipi_iu:20210302224913p:plain

去年から始めた資産運用。

最近は個別株のトレードを始めてみましたが、今までは何となくETFを売ったり買ったり。

良い機会だと思ったので、従来のスタイルのトータルでの戦績を確認してみました。

 

 

今までに手を出したETF一覧

調べてみたら、沢山のETFに手を出していました。

殆どは買って直ぐ売るという、云わば練習のような形でしたが・・・

その全てを、余すことなく紹介したいと思います。

  1. NEXT NOTES 金先物 ダブル・ブル(2036)
  2. NEXT NOTES ドバイ原油先物 ダブル・ブル(2038)
  3. NEXT NOTES 日経平均VI先物指数(2035)
  4. TOPIX連動型上場投資信託(1306)
  5. NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信(1357)
  6. iシェアーズ S&P500 米国株(1655)
  7. One ETF 東証REIT指数(2556) 
  8. iシェアーズ・コア Jリート(1476)
  9. iシェアーズ MSCI ジャパン高配当利回り(1478)
  10. iシェアーズ・コア MSCI 先進国株(1657)
  11. iシェアーズ ・コア 米国債7-10年(1482)
  12. iシェアーズ 米国リート(1659)

  

これで全部かな。

今思うと、何で買ったのか分からないものがチラホラ。

多分、どこかのサイトで紹介されていたものだと思います。

 

気になる売買の収支

  • 買いの総額:849,765円
  • 売りの総額:833,733円
  • 掛かった手数料:4,857円

結果的に買った額より売った額の方が少ないので、赤字でしたね。

また、手数料が思った以上でした。

これは、時間分散が良いという話を聞いたことで、毎週買うという暴挙に出ていた時期があったのが原因かと思います。

(当時は手数料と言う概念が無かった気が・・・)

 

忘れちゃいけない配当金 

⇒総額で8,023円となっていました。

 

最終的な収支

これまでの収支を纏めると、結果的には▲12,866円ということに。

まあ、勉強代と思えば言うほどビックリするような額では無かったカナ?

今後は手数料や、買い時売り時を意識して是非今までのマイナスをカバーしプラスに転じさせて行きたいと思います。

 

 

ではまた(^^)/

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村