シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

ふるさと納税、ここに極まれり

f:id:pipi_iu:20220309090204j:plain

去年からやり出したふるさと納税

去年は11月くらいだったかな?結構ギリギリにやったから、今年は余裕を持ってと思いながらも、何だかんだで昨日になりました。

 

結局何を買ったかというと、

これだけです。

何がお勧めか色々調べると食べ物系が多いですが、いっぱいありすぎてなかなか決められず、最終的に一番無難な日用品的な物に落ち着きました。

これだけしか選ばなかったのは、今年は育児休業を取っていたので上限金額がかなり低いと思ったからです。

(今年の収入は去年の半分くらいなので、ふるさと納税も去年の半額くらいにしました)

 

因みに去年は何を選んだかというと、

  • ビール1箱
  • ティッシュやトイレットペーパー、ウェットティッシュの詰め合わせ
  • ミネラルウォーターの1年定期便

と、こんな感じ。

今年のチョイスは選ぶのが面倒臭くなって、去年の実績が色濃く反映された感じが見て取れますかね?

 

来年こそはしっかり検討をして有意義なふるさと納税にしたいと思います。

って言っても例年通りになっちゃうカナ??

 

 

ではまた(^^)/