ぴーぴの日々是書込ブログ

ぴーぴの日々是書込ブログ

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々

【つみたてNISA】楽天VTI運用報告 2021年2月末時点

f:id:pipi_iu:20210113070301p:plain

私が楽天証券のつみたてNISAで運用している楽天VTI。

※正式名称 :楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

その2021年2月末時点での運用結果を書いていきたいと思います。

 

 

積立金額と運用期間

f:id:pipi_iu:20210316205516j:plain

これまでの積立状況はこんな感じです。

今年で運用3年目に入りました。

尚、今年から支払い方法を変更した関係で1月の引き落としが間に合わず、2月から36,363円ずつの積立となっています。

 

運用結果

f:id:pipi_iu:20210316205616j:plain

今月はこんな感じでした。

先月と比べ、評価損益率は3.16%増加という結果となってます。

 

まとめ

最近はアメリカの金利上昇のニュースで先が見えない展開になってきましたね。

とは言え、今々の時点では2月末に急落した反発か、3月になってまた上がってるというね。

評論家って言うのかな?ネット記事やYouTubeで解説してる人達は、2月末には金利上昇の影響で株価が下がったって言いながら、今週は株価が下がった影響で買いが強くなって株価が上昇したとか、もうどっちやねんって感じになってます。

察するに、専門家すら解説に苦しむ相場なんだろうなって。

まあ難しいことは分からないし、何だかんだ言っても超長期の運用をしていく訳だし、結局『ケセラセラー』な精神でいるのが一番!って自分に言い聞かせる今日この頃です。

 

最後にお願い

にほんブログ村やってます。

応援して頂けると俄然ヤル気が湧いてきますので、是非是非ポチっとお願いします(^人^)

にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

 

あと、実は人気ブログランキングFC2ブログランキングも始めました。

流石に2個も3個もポチってくれなんて図々しい事は言えませんが、心の広い方が見てくれてるかもしれないので、一応紹介しておきます。

 


 

ではまた(^^)/