シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

JCBザ・クラスでディズニーのラウンジに入っちゃいました

f:id:pipi_iu:20220307143821j:plain

ディズニーリゾートでは、JCBザ・クラス所有者だけが入れる秘密の場所があります。

そう、スポンサーラウンジです。

という訳で、『JCBザ・クラスを手にしたらやりたいこと第1位を無事達成してきました!』って話を書いていきます。

 

 

ラウンジの予約方法

前は電話で予約してチケットを貰っていたそうですが、今はスマホで簡単に予約が出来ます。

JCBカード保有者は『MyJCB』というアプリを使ってると思いますが、ザ・クラスホルダーは『カード特典』のところから専用ページにアクセス出来、そこから予約出来ます。

手順としては、

  1. MyJCBを起動
  2. カード特典
  3. JCBザ・クラス会員サービス
  4. エンターテイメント(ページ下)
  5. 東京ディズニーリゾート特別情報 の順です。

あとはディズニーへ行く日の空いてる時間を予約するだけとなります。

ちょっと洒落てるなと思ったのは、『ラウンジの予約』では無く『おくつろぎいただける場所(予約制)をご用意しています』っなってるところですかね。

 

いざ、ラウンジへ

予約が済めば、あとは当日を待つのみ。

因みに、今回の行先はディズニーシーだったので、シーライダーのラウンジを予約しました。

当日は余裕を持って予約時間の5分前にシーライダーに到着。

ただ、実際入るためにはどうすれば良いのかわからなかったので近くのスタッフにメール画面を見せながら聞いてみました。

その後の流れとしては、

  1. 並んでいる列をショートカットし、列の先頭まで移動
  2. 関係者用の入り口からアトラクション内へ(中では搭乗前の人たちが説明を聞いていました)
  3. その人たちを横目にラウンジの入り口へ
  4. ラウンジスタッフとご対面 こんな感じです。

エレベーターに乗り4階へ上がると、そこには選ばれし者のみがくつろげる空間がありました。

 

ラウンジの中は

中は数人掛けのテーブルが何個かあり、中央のモニターではアナ雪(1作目)が流れていました。

席は海側とパーク側が選べるようになっていて、私達はパーク側を選択。

(ただ、窓の位置が高いのと建物があるのとで、見晴らしが良いかというと・・・、でした)

席に座ると飲み物を聞かれます。

コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アップルジュースから選べ、コーヒーと紅茶はホットorアイスも選択可能です。

私はオレンジジュース、奥さんと子供はアップルジュースをお願いしました。

因みに、通常はコップで提供してくれるそうですが、今はコロナ禍対応とのことで紙パックのままの提供でした。

また、トイレは下の階にありエレベーターで移動します。

まあ、ラウンジのトイレってよりかは、従業員と共用のトイレって感じですかね。

そして、本来はこの後シーライダーへの搭乗となるのですが、うちの子はまだ身長が足りていない為、今回はアトラクションへの搭乗は無し。

時間いっぱいまでくつろいでラウンジを後にしました。

(ラウンジにはアトラクションの優先搭乗権が付いてくるのですが、休憩のみの使用も勿論可能です)

休憩のみの利用で滞在時間は大体30分くらいですね。

 

まとめ

色々書きましたが、ぶっちゃけラウンジ自体はそんな凄いものでもないかな?っていうのが冷静になってみての感想です。

とは言え、『他の人とは違う』『俺だけ特別』っ優越感に浸れるのは確かなので、それだけでも価値ある体験だったと思います.

もし興味があれば頑張ってJCBザ・クラスを目指す、若しくはホルダーのお友達を探しましょう!

以上、参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ではまた(^^)/