シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

iシェアーズ・コアMSCI先進国株ETFを売りました

f:id:pipi_iu:20210112193130p:plain

大した話では無いんですがね。

タイトルの通り所有しているETFを一部売却しました。

以前書いた通り、投資方針を転換する区切りとして、ちょっとずつ整理を開始しましたって話です。

 

※因みに以前書いたって記事はこちらを参照下さい。

pipi-iu.hatenablog.com

 

上の記事に書いた通り、7月中に整理出来たら良いなって思っていたら、早速含み益が生まれ出したんですよね。

あとちょっと、、もうちょい上がってから、、って欲を出すと失敗すると思ったので、取り合えず半分手放してみて、明日以降の動きを見ながらもう半分は売っちゃおうと思います。

 

気になる成績は、

  • 平均取得単価:2,183円/株
  • 売却単価:2,203円/株
  • 売却数:72株

と言うことで、

(2,203円/株-2,183円/株)×72株=1,440円 が利益確定されました。

しょぼい金額ですよね。

 

結構上がり調子なので、もう半分は2,000円くらいになれば良いカナ?ってくらいの割と軽い気持ちで臨んでいます。

 

一方、米国リートのETFは長期戦になりそうです・・・

なるべく損切りにはしたくないんですけどね・・・

 

 

ではまた(^^)/