シン・日々是書込ブログ:||

書き込む阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら書かなきゃ損々!

要らない物をBOOKOFFに売ってみました その2

f:id:pipi_iu:20220214173325j:plain

以前、要らない本をもBOOKOFFに売りに行った話を書きました。

今回は要らなくなったゲームとかCDなんかを売ってきたので、その話を書いていこうと思います。

 

 

今回持っていった物

 

因みに、初代プレステのソフトはFF7〜9とかゼノギアスとか。(懐かしー)

プレステ2のソフトはFF10キングダムハーツなどなど。(キンハー嵌まったなー)

CDは昔ハマってたB'zとかサザンを持っていきました。

 

今回の売り上げ

今回は買取価格を見て、我が目を疑いました。

BOOKOFFさん側が、何か計算を間違えているんじゃないかと思ったほど。

 

その、気になる買取金額は・・・、4,945円!

 

ビックリしたのが、PlayStation2本体に4,000円も付いたんですよね。

もう大分前のことなので定かではありませんが、今回売ったPlayStation2は、昔BOOKOFFで1万円くらいで買ったんじゃなかったかな?

巷ではPlayStation5が発売され賑わっているなか、3世代も前の機種に4,000円の値が付くなんて、コロナ禍の中ではありますが景気の良い話ですね。

あと、理由は良く分かりませんが、サザンのCDに結構値段が付いたかな?

1枚300円付いたのがあったので、これはこれでビックリしました!

 

不用品処分の累計金額

今回の不用品処分で累計10,740円となりました。

いよいよ1万円の大台に乗ってきましたね。

実はまだ処分しようかなって物が出てきてるので、もうちょっとこのシリーズが続くかな?って思います。

家から物が何も無くなっちゃうのは不便ですけど、使わない物や要らない物が無くなって、部屋やクローゼット広々してくるのは気持ちが良い物ですね。

 

これまでも色々売っ払って現金化してきているので、もし興味を持って頂けたら、下にリンクを貼っておくので合わせて読んで見て下さい。

pipi-iu.hatenablog.com

pipi-iu.hatenablog.com

pipi-iu.hatenablog.com

 

 

ではまた(^^)/